2012年04月13日

20120413 @foabv mutter

90秒は、飛んだのか。頑張った方じゃないの?

会社帰りの新宿。
うちのtwitterレースについて、参謀達と協議。
04/01に他の7名もスタートしているので、現状を確認。
先行3名の中では、フォロワー数トップだったんだがな。
初日で、4位になったらしい。今は7位。なかなか健闘している。
2名が抜けだし、さらに3名が追う。私を含む残り5名は大きく引き離され団子状態の様だ。

うちの個別フォロワーについて、読めないと言われた私の同人系要素が大したこと無いと分かり、他の陣営が安心しているらしい(お蔭さまで無事、最下位争いに参加中)。
「@eurythmicsultimって、フォローしないと向こうからするんですね。ちょっと驚きました。」
「私が一番驚いてます。@Eurythmix_Annieのフォロー返しも驚いたけど。」
「貴方の御礼のツィート。余りの英語力に笑いましたよ。」
・・・余計な御世話だ。
「あの方って、ある意味コスプレですよね。コスプレ嫌いの貴方が、あの対応は・・・。」
???自分の興味のあるものと、そうでないものに対して差は有るでしょうよ。
あと、別にコスプレ嫌いでは無い。節度があれば。
冷たいと言われるのは、元ネタが分からず、どう対応して良いか途方に暮れてるからだ。
「しかし、向こうは流れてくる私のツィートどうしてんだろう?」

フォロワーを増やすため、現状分析。
「貴方の所、サイト -> ブログ -> twitterという方向には、進めるんですが、逆方向に進むための情報が欠けています。サイト -> twitterという飛び越しも出来ません。記事の内容も、今でさえサイトとブログ両方を参照しないと完結しないのに、このままでは、twitterまで噛ませないと完結しなくなるのでは?」
まあ、ブログもtwitterも、ずっとやらないと言い張っていたのになあ。との思いは有る。
あと、ブログも本来1つの文章の物をばらばらにしてるしな。それでも足りず、補足メールも出してるし。
「情報媒体が1方向にしか進め無いのは、設計通り。意図的に行っているので修正不要。」

「先月末の同人関係の動きとかって、実際の名称出して、逐次ツィートするべきだったのは無いですか?。外の人間をフォロワーにするいいチャンスだったはずです。」
なるほど!検索で引っかけてくれた人のうち、一部がフォローしてくれるだけでも十分か。
「人の失敗に深入りしたい?」
「いいや、やめときましょう。」
「こういうの知ってる人とだけ、こそこそ話す程度で良いんだと思います。」

結果として、最下位にならない事が目標なんだから、外のフォロワーを増やすより、身内の切り崩しが重要だとの認識で一致。
取敢えず、下手に方向性を変えて、他の陣営に警戒されるのは防ぐべきだな。

今日の収穫は、統一性のなくなったTLをすっきりさせる方法を聞けたこと。
では、これから明日からの新潟旅行の準備します。
posted by Oz at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | tweets
この記事へのコメント
ブロックの話は、別の件と混ざってます。
確か、「ブロックされないだけまし」とは、言っていたはず。
Ozさんの意図した機能とは違う物ですから、気を付けて下さい。
Posted by tujii at 2012年04月14日 15:53
ちょっと早めにホテルにチェックインして、まったり中。

昨日は、どうも、でした。
該当部分は取急ぎ削除しました。
Posted by Oz at 2012年04月14日 16:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55267118

この記事へのトラックバック