2012年03月29日

20120329 Savage

いきなり、頭を下げてる。
先週も見たなあ、この光景。
http://foabv.sblo.jp/archives/20120321-1.html
会社帰りの新宿の喫茶店。
5月の即売会の参加予定に空きが出来たため、対応を検討。
1つだけの変更だし、元々の予定に戻すだけだし、メールで十分と思っていたら、会って相談したいと。

頭を下げている理由は置いといて、まずは本題。
先週、5月の即売会が1つ中止された。
中止のメールに対する私の返信は、彼も見ている。
「えらく押さえた調子の返信で驚きました。」
残念ではあるが、2か月前の中止は、こちらに取って都合が良いしなあ。
相手側のメールも丁寧であったし、特に問題は無いだろう。後始末さえちゃんとしてくれれば。

ちなみに、昨日も別の「即売会」の中止連絡(即売会のみ中止)が電話であったから、その話もちょっとした。
こっちは3日前の中止だから、電話で怒っても良かったかもね。
丁度、顧客と高いところで食事中だったため、そんな無茶も言えず、素直に受け入れましたよ。
まあ、月曜日の段階で当日案内がきていなかったから、ちょっと覚悟していたし。
逆に、日曜日の即売会で話題にさせてもらうし。
土曜日は、京都か夙川辺りで花見でもしようか?

「実質一週間の間に即売会の中止が立て続けに決まるのって、去年みたいですね。」
状況違うけどな。

-----
新たに申込む5月の即売会のほか、私の都合で6月最初の即売会についても変更してもらった。
「5月後半から1か月、仙台に張り付くことになってさ・・・。東北の復興に微力ながら協力できるのは、望外の喜びだよ。はっはっは。」
「目、笑ってないし、貴方はそんなことを考える人では無い。」
バサっと切り捨てられる。・・・痛い。

-----
さて、頭を下げた理由、6月の7即売会に続き、7月は9即売会に挑戦したいと。
好きにすればいいさね。
7月分は、他の会員に振る努力もしてないな。
「負荷は一ヶ所に集中させろと。」
上の方からの指示があったようだ。
「7月初めは、新潟のイベントにしますから。」と、宣言された。
前日の札幌から・・・?

-----
新潟の某即売会。ついに根を上げた様だね。
主要即売会ではあるが、近年はついぞ御無沙汰。
前回は100回目に出たから、3,4年前?その前も同じくらい。
さらに以前は、頻繁に参加していたんだが。
なんでだろう?そう嫌いなわけでもないんだけど。

多分、年間の開催回数が多すぎる。ここで、参加しないと。って感じが無くなったんだと思う。
今回見送っても、何時でもあるし・・・・で、気づけば長いこと参加していない。
企業である以上、主要な売り物をセッセと作るのはしょうがないのは分かるが、希少性が薄れるのは問題だなあ。
同じ主催の創作系イベントは、年2回でほぼ毎回出てるもんなあ。

地方の主要イベントって、年3回開催が限度なんじゃないかなあ。
それ以上でも出来るけど、唯でさえ開催環境が悪くなるなか、他の新規イベントの出てくる芽をつぶしてる様に思う。

-----
しかし、某印刷屋さんの対応、かっこ良すぎるわ。
posted by Oz at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Blind Vision
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54706623

この記事へのトラックバック