2011年12月17日

20111126 KEY 004(北方市)

DSCF1319t.jpg北方は、2度目の参加。最初はこのイベントの1回目。
今回で、このイベントが休止ということと、やり残したことがあるので参加してきました。
(会場に一番近い神社に道を間違えてたどり着けなかったとか、見たい土偶が英国出張中だったとか。)
KEYの意味合いは、毎回変わってるらしく、今回カタログ表紙の記載では、
Kitakamide
Eventmo
Yonkaime!!!!
カタログ、奥付けでは、
Kitakamide
Eventwo
Yatteyokatta!!!!
と。
なかなか、見せるねえ。

さて、今回で、4回目。初開催から3年目。
サークル数は、15。ほとんどのサークルが2スペース取っているんで、スペース数的には28。
あやふやな記憶ですが、前もこの位だったはず。
配置は、窓際の壁列と、島が1つ。
会場的には、少し余裕があるかなとも思いますが、横に長い会場の為、島の方は後ろが狭いかなあ。
まあ、会場制約でしょうがないか。
他に制約としては、下足が駄目なため、スリッパに履き替える必要があります。配置図の隅には、「靴置場」が。

イベント自体は、まったりと過ぎて行く感じですかね。
KEYという国の住人を(絵や文で)募集するサークル・一般参加型の企画も1回目から続けていて、なかなか考えられた運営をされてます。
小さめのイベントならではですね。
まあ、うち的には、やることが余りないんですが、イベント自体にホッとする部分があり、見てて好きなイベントでした。

DSCF1321t.jpgあと、欲しかった三陸地方の即売会のチラシが手に入り、満足。
サイトでやることは知ってましたが、やはり、チラシを見ると安心する。

最後は、スタッフが並んでの挨拶。
で、近隣イベント合同で花束。

どうも、お疲れさまでした。

写真上:会場向かいの公園から会場全景
写真下:そこから、北上市中心部を見る
posted by Oz at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 即売会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52079327

この記事へのトラックバック