2011年11月12日

本日、1/3が脱落です。

今日は、15時から東京駅で人と待ち合わせ。
ちょっと、早めに家を出て、お買いもの。

約束の時間に着くと、こちらの手提げ袋を見て、ちょっとあきれ顔だった。
「先月、会った時も何か買ってましたよね?」

-----
この日は、来年の即売会参加予定の確認。
先月末の即売会帰りにも相談したんで、今日は割と簡単に済ませる。
来年は、01/08からか・・・。
GW明けまでほぼ確定。
前回頼んだ「土曜日も即売会を入れる方針の撤回」は、珍しく受け入れて貰った。
有難いわけではないが。
うち的には、1月末から2月始めに関東の即売会が続いて、私が週末東京にいることになるのが、気に入らないとの意見があったようだ。
「2月と3月に1日づつヤマが有りますね。この即売会を切り抜ければ、後は何とか続きそうです。」
「これは、会場の問題だから、こっちの努力ではどうにもならないからなぁ。」
「うまく行くことを祈りましょう。」

-----
すんなり、話がまとまると、紙を一枚出してきた。
11/01〜12/25まで、私が「自分用」のプレゼントにいくら使うか、予想が書かれた表だった。
何でも、10/31で予想が締め切られたあと、急に11/15まで、再度予想を受け付けることになったそうで・・・。
今日買い物をすることは、みんな分かっていたんで、本日までの金額を一旦公表することにしたらしい。

予想「し直し」じゃなくて、「追加」予想なんだ・・・悪質。
予想が当たったらどうなるのかは、部外者の私には知る由もありませんが。

昨日、私が買いそうな品の資料がメールされて来たとのことだった。
先日、コメント欄に日ごろこっちを無視してる会計担当が書き込んでいたが、同じころ「友達にちょっと高めのXmasプレゼントを贈るんで、なにか良いものはありませんか?こういうプレゼントは、貴方のセンスが一番いいと思うんですよ」と、変なメールも出して来てたなあ。
送った資料がそのまま、使われてそう。

さて、予想のポイントは、去年買わなかった分と今年の分は加算され、あと上積みが有るか無いかが問題とされているようだ。
今日の金額を告げると、向かい側の男の顔がゆがんだ。
「もう少し理性的な判断をしてくれると思いました。躊躇なく越えてくるとは・・・。」
マジで当てに行ってた様だ。
電話で会計担当に報告してる。電話の向こうで高笑いしてるのが、聞えてくるような気がする。

ヒント
買いものに行く機会は、もう余りありません。
丸の内辺りは、1回行くと思う。・・・取り寄せ分の引き渡しが有る(今回分には含まず)。
大阪は、来月初めに行きます。
アンティークは、購入予定なし。
尖がったペーパーウェイトは買う。
一番高い予想の人でも、足りなくなると思う。

-----
喫茶店を出る時、「このビル(丸ビル)のツリーは大きいですよね、ちょっと早いけど写真撮りましたよ。」
?。あったけそんなもの。あるなら多分、横を通ったはず・・・。
興味が無いんでどうでも良いけど。
posted by Oz at 23:40| Comment(9) | TrackBack(0) | Blind Vision
この記事へのコメント
もう、確定した頃かね?

ヒントを一つ書き忘れていたよ。
貴方がたが、何事も無いかの様に無視してくれた先週のイベントに関し、一件だけ反応が有りました。
大阪のLからバースデーカードが来ています。
これを持って行けば、来月末まで店頭商品15%off。
この心遣いには、現金で答えねばならない!!
Posted by Oz at 2011年11月18日 00:20
卑怯者〜。やり方が汚い
Posted by こー at 2011年11月18日 13:31
冷静になれ。
商業主義に踊らされているぞ。

割引分と同額の物を買うだけにしろ。

Posted by F川 at 2011年11月18日 18:26
11/30で、第3次予想が締切られましたが、皆さんの予想はいかがなものでしょうか?
本体のQ&Aが閉じられたため、今後この件は、こちらに書くことになりました。

さて、12/25までのX'mas停戦が発効され、幾つかの合意事項が出来ましたので、会員各位にお知らせ致します。

> 丸の内辺りは、1回行くと思う。
としましたが、12月の平日に、まさかの即売会を入れた結果、多分ここでも行きます。
また、23日からの連休ですが、特別の恩寵を頂きまして、泊りの遠出はキャンセル。
24日は、じっくり買い物をせよ、とのお言葉を頂いております。
なお、一部に不安を持つ向きの方がいらっしゃるかと思いますが、24日のX'masパーティーにつきましては、会場に近づかないという一筆を入れさせて頂きました。

12/15の第4次締切が、新たに追加されました。
Posted by Oz at 2011年12月02日 00:21
昨日帰京し、結果メール見ました。
物品は、いい線でしたが、金額は、惨敗でした。
それで、確認です。
ビクトワールの代わりに買ったとされる、マリアとは何でしょうか。
また、代わられたはずのビクトワールが、購入物リストに含まれているのは、なぜでしょうか。
Posted by ひら at 2012年01月05日 12:45
お答えします。
ビクトワールにつきましては、取り寄せ依頼をかけやがっため、購入と同等と判断しました。
もう、一品については、本人より回答があると思います。

Posted by 会計美 at 2012年01月06日 08:15
本日帰阪し、結果メール見ました。
物品は、惨敗でしたが、金額は、さらに惨敗でした。
それで、確認です。
マリアは、良いとして、LoveLoveとは何でしょうか。
禍禍し過ぎるんですが。

マッサージチェア買うと踏んだんだが。
Posted by 偽ひらこ at 2012年01月06日 19:40
実はまだ実家に引き込もっているのです。


スケジュールの更新頼む。
再来週以降の身の置場が見えない。
Posted by Oz at 2012年01月07日 19:18
居るの?
昨日、スーパーで貴方の母親に会った時、貴方の話は一切無かったけど。
Posted by 三丁目の美女 at 2012年01月08日 14:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/50310544

この記事へのトラックバック