2011年10月17日

Here comes the rain ag....Please "again".

土曜日は雨が降った。
関西にはいるが、所用のため奈良には向かえず。
先週、あれだけ待ちわびたのに。orz

-----
日曜日は、関西コミティア。
サークル数また増えていた(763サークル)。
会場的には、もう余裕が無くなってきたねえ。
アンケートに「今後開催するなら、どの会場が良いですか?」の様な設問が有った。
今までもあったけ?
この会場も他の部屋を使えば、まだ大丈夫そうだけど、2フロア開催は大変そうだしなあ。
なかなか苦しいねえ。
自分が回るとすると、500サークルくらいが一番良い気もするんだけど、取敢えず、大きくなるのは良いことと思おう。

この日は、大阪の別会場で、東方系の大きなイベントがあった様で、心なしか前回に比べ一般は少ない気がした。
ただ、会場的には適切な数ではある。

問題もなく無事終了で、良い即売会だったと思います。

-----
前回同様、Lに向かう。
今回は、時間が限られているので、見たいものをサクッと見て引き上げ予定。
夏に「新作の発表会があります。シャンパンなどもご用意してますので、いかがですか?」との電話が有ったのだけど、さすがにそれだけで大阪には行けないなあ(即売会だけで行く割には)。
まあ、台風の日にあたったので行かずに正解だったけど。

ビジュウは、いまいちそそれれず。
NYの摩天楼をイメージした置き物は、うちには大きすぎる。デザインも・・・。
小物入れになっている商品を説明しながら、「日本には、もう入って来ないかと・・・」と言われたのには、ちょっとヤバかったが。
でも、ペーパーウエイトで面白いものがあった。
近日入荷予定らしいんで、今回は断念。
上手くいかないなあ。いや、それでいいのかも知れず(「冷静になれ」と誰かが背後で言う)。
店舗の外側に向けて展示してある商品にちょっと見入った時、ショーウィンドウに額を見事にぶつけ、赤面。
posted by Oz at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48907949

この記事へのトラックバック