2011年09月13日

8月総括!!

07/29(金)、上司に「来週から会社に来なくて良いから」と言われる。
「・・・・、ああ、そうですか。」
特に異論も挟まず、受け入れる。

8月に予定していたプロジェクトが中止になって、作業が突然無くなった上に、8月中は1週間の休みがあるんで、他のプロジェクトへ参加しても中途半端になる。
休日出勤の代休とか、隠し持ってる(付けられ無かった)残業とかの清算で、1ヶ月休むことになった。

プロジェクト中止については、こんな事があれば、烈火のごとく怒る営業さんが「しょうがない」と言ってたから余程の事があったんだろう。
私に説明しようとするが、巻き込まれるのが嫌なので聞かなかった。

ただ、休めるなら事前に言って欲しい。
突然休めと言われてもなあ。
月〜木:引きこもり。
金:夕方近くになって、買い物のため、都会へ。
土:旅行=即売会の土地に行けば観光。もしくは、引きこもり。
日:即売会
たまに、ヘルプで会社に行く(登校日・・・)。
基本、こんな感じ。
例外的な数日を除き、誰とも話さず。

9月の新学期(・・・違う)で会社に行こうとすると、スーツが1着しか入りませんよ。(入ると言っても若干無理してる。しかも冬物だし。)
うーん。

-----
ほんとに、この間やったことが思い浮かばない。
即売会参加は、機械的に行われるべき事柄のため、「(能動的に)やったこと」とは考えない。

休みに入って数日後、銀行から電話があった。
ローンカードの上限を上げませんか?と。
いつもなら、給与明細とか見ずにシュレッダーにかけてるんで、収入の証明が出来ないけど、この時は丁度、明細が手元にあった。
申込んでみる。前に、痛い目にあってるのに、まだ懲りてないのか?とのご意見はあるでしょうが。
別に女性(銀行員だが)と久し振りに話したんで舞いあがった訳では、多分無い。
結果は、「良かった。まだ、信用されてるよ。」

あとは・・・
このご時世に、電気の使用量が例年の2倍以上になったことくらいか。
posted by Oz at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47909893

この記事へのトラックバック