2011年08月15日

20110814 コミックマーケット 80/3日目(江東区)

2日目より1本も前の電車に乗る。
無事、入場。

西館なので、楽だねえ。
東で人がなだれ込む様子を見られないのは存念だが。
あと、スペース後ろの狭さもなんとかならないのかなあ。
思うことは、色々あったが、まあ、良い。

涼しいとまでは言いませんが、そう無茶な暑さでもなく、極端な騒々しさも無く、一日平穏でしたよ。
東館に行っていた1時間半を除けば。

-----
東で最初に挨拶にいったサークルで、想定外の本を見せられ、予定変更で買いに行く。
東の奥の方だよ(そんなところまで、行く気は無かったのだが)。
目的のサークルについて、本を手に取る。
「その本は、20年前に出した本の続きで・・・」と、作者の方が説明してくれる。
(この一言を言っとかないといけないってのは、良く分かる。っていうか、俺もお客に言ってるし。)
「前の本も買っていたもので・・・」
「そうなんですか。今更出すかって思われたでしょう。」
「正直、そんな感じです(言っちゃたよ)。」
取敢えず、新刊を買わせて頂き、ついでに近くのサークルを回ってると、
頭がショート。
まあ買う買う。以前このパターンで正気に帰ってから、「どうしよう?」って思ったよなあ。
ただし、今回は予防線として、バッグではなく、プラスチックケース(厚手では、あったが)を持ち歩いていた。
閉まらなくなった瞬間、打ち止め。
前は、かなり入るバッグだったんで、財布の限界が打ち止めのタイミングだった(かなり改善したよ)。
最後に別の知合いが買っていた、女の子の描かれたペットボトルケースを買いに行く。
胸はシリコンなのかなあ。違う素材?
たまにはこういうのも。

-----
今回、次回のMGMの予定が発表されていた。
うーん。収穫か?収穫だよな?

-----
比較的、普通の一日。
終わってから、新橋にて、神社本サークルの飲み会参加。
ちゃんと、その日のうちに帰った。
posted by Oz at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 即売会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47379707

この記事へのトラックバック