2011年06月30日

古蹟を訪ねて

日曜日は、2年振りに草加へに行った。
サークルは、当日分があったものの満了。
ただ、一般は少なめ。
コスプレさんも随分減ている様に感じた。

ここ、何時からやってるんだっけ?
個人主催の即売会としては、もはや関東最古の様な気がする。
昔、豊洲のお茶室で無茶なイベントをしてた様(そんな回は一度きりではあるが)な記憶があるのだが・・・すっかり落ち着かれて。

イベント後用事があり、そそくさと草加を後にはするものの、時間に余裕が出来たんで途中で調整。
北千住の街中を歩いてみる。
以前はよく来たものだが・・・・。
まあ、「用」か無くなってからは、さっぱり。
何だろう、変わったと言う印象がない街だな。
駅も駅前のデッキも大きく立派になったけど、それまで。
あとは、表通りも裏通りも変わった様に見えない。
う〜ん。

取り敢えず、旧産振跡方面に向かう。

あ、時々入った書店がまだある。
ちょっと、覗いて見よう。

探していた雑誌が平積みですよ。
買う。
昔通ったここで、18禁漫画雑誌を買うとは。
隔世の感があるなあ。
アダルト系書店に行けば、2、3冊くらい置いてある本なんだが、この本は表紙「だけ」が欲しいんで、状態のいまいちな数冊では困る。
東京で平積みにしていた書店が、閉店になってよわっていた。
大阪や金沢では、見つけてあるんだけど、雑誌を買うだけに行くわけにも行かず。
至って、大阪では、表紙を切り取った後の本体を、知合いの家に捨てて・・・置いて行ったら、かなりの顰蹙を。
本の内容がなあ、私のレンジ外で、一般的な萌え要素からも遠くてね。

・・・再び、北千住に通う日がこようとは。
posted by Oz at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46457973

この記事へのトラックバック