2011年05月09日

GW

05/01 ビッグサイト
05/03 ビッグサイト(1時間遅刻)
05/05 ビッグサイト(40分遅刻)
05/08 インテックス大阪

うーん、大規模即売会だけをこれだけ出続けるのって、実は初めてかも。

当初予定では05/04だけ、日帰りで高松に行く予定だった。
05/04は、オールジャンル即売会って高松位しか無かったんだもの。
SCCのこの日は、うちには関係ないジャンルが割当たってたし。
飛行機のチケットは買って有ったんだけど、地震で「毎週即売会に出る」が中断したため、即売会自体に申込まなかった。
飛行機は、震災の無料キャンセル対象だったんで、「便乗」キャンセル。

05/01は、男性向けの知合いへの挨拶周りがメイン。
一般入場前にも関わらず、カタログ完売(まあ、サークル入場終り5分前の入場だったけど)。
当然、カタログの前売りを買うほどの熱心さは無い。
かなり苦労して、挨拶周りは完了。
で、年初めに以下のクレームを寄こしたサークルがあったんで、そこにも挨拶。
(私が、冬コミでそこそこ部数の出るサークルの手伝いをして「日ごろ売れないのでこういう経験も良いかな。」と言っていたのを聞きつけて)「以前、うちの手伝いをして、かなりの冊数を売ったはず。うちでのことは黒歴史扱いか。」と。

・・・黒歴史もなにも、非実在少年法?(なんかそんなやつ)違反で即時逮捕されかねない様な所に、私が関わっているわけが無い。
記憶違いだな(打ち上げでの写真に写っているのは、生き別れた双子の兄だ)。
まあ、新刊だけは貰っておいてあげますよ。

05/03は、大幅遅刻。この時間でもサークルゲート開いてるから助かる。一般はまだ列が残っていた。
05/05は、一般列が解消されるまで、ゲート前で待つ。列に並ぶ気はないけど、いつ列が解消されるか分からないんで、結構大変。途中からどうでも良くはなったんだけど。
自ジャンルの割になんかアウェー感が強い日だった。
05/08は、アニメ系のサークルで参加。在阪の会員さんが来てずっと話し込んでいた。
posted by Oz at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 即売会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45023620

この記事へのトラックバック