2011年04月04日

大阪は明るさが違うよ。

ルクス的に。
土曜日、半ば義務的にシウマイ弁当を食べ、昼過ぎに大阪着。
この日は、買い物の日。
大阪駅綺麗になったね。かなり驚いた。
久し振りの大阪お買いもの廻りもかなり満足。
(翌日の即売会後のお茶会で聞いた話では、埼玉から来た人の子供の感想は、「エスカレータが動いてる」だったそうだ。まあ、日本の東西で違う状況だからねえ。今は。)

日曜日は、神戸へ。
朝、目の調子が悪くコンタクトがのらないため、ホテルからの出発が遅れ、15分程度の遅刻で即売会到着。
左目にコンタクトが入ってない状態なんで、よく見えないし、全体になんだか調子が悪い。
一日、ボーとした感じが抜けず、うちの本を買った人に、連絡先の訂正カードを渡したんだが、私のからんでる別サークルのカードを渡した気がする。
まあ、グダグダな一日です。
ただし、買った本はなかなか良いのがあって、お買い物面では、良い旅行でした。
さすがにこの日は知合いとあっても、地震の話から入ったなあ。まあ、しょうがないけど。

「地震以降、暗い気分抜けなくて、体の調子もいまいちなんだよね。」
「・・・地震じゃなくて、花粉じゃないですか?去年もおんなじ様な感じでしたよ。」
「うっ。」
posted by Oz at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44139771

この記事へのトラックバック