2011年04月01日

4月になりました。

新年度って言っても、あんまり変わんないけどね。
それでも、今日から電車は、ほぼ平常ダイヤ。コンビニの商品も、まだ品薄感のある物もあるけど、ずいぶんと元に戻った 。
急速に、生活が元に戻っていく。
まあ、夏には、また停電だのなんだので、大変そうだが。

食料品は少なくとも、5日分の備蓄がいるって事を思い知ったよ(買い占め対応含む)。
それ以降も駄目なら(被災地除く)、選んだ政府が駄目なんだろう。自己責任だな。

-----
仕事は、メインの作業から、震災対応で異動した(直後から)。
以前やっていたプロジェクトのバックアップに入ってるんだけど、使う人たちは、目の前の大事に追われ、まだ、私の担当部分にまで、誰も手が回らない様だ。
作業もなく、会社で一日過すのってつらいわ。
空調切ってるんで、ちょっと暑く、蛍光灯も日中はつけていないんで、若干暗め、花粉症で鼻炎薬飲んでる。
寝ろと言ってるようなもの。
「自主的に何かを」と、私に求めてはいけない。

-----
某原発については(実は、東北の町々についても)、関わってる人達の大変さは分かっているつもりだが、なんだか夢の中の事のように思えてきた。
まあ、現地で現実と格闘する知合いや、救援に行った義弟のこともあるんで、割と身近だが。
阪神の時は、同じコレクションをしている知合いが大被害を受けたと聞いて、「大喜び」と、慌てて自分のコレクションを比較的地震の少ない実家に送ったとかあったんで、ほぼ我身のことだったんだが。
いや、多分、あと、一ヶ月もすると、私の仕事が大変になるんで、それまでは、ゆっくりさせてもらうよ。
GW後に忙しくなってくれる事を望みつつ。

----
某原発を見学した時に貰ったパンフとノベリティグッズ。
オークションに出したい衝動にかられる日々でございます。
もう、でてるのかな?

-----
うちのサークルで、所在不明だった残り2名の無事が分かった。
まあ、追悼会報の準備がほぼ終わってるんで、向こうが無事のメールを出しても無視されてるようだが。

------
今週末は、久し振りの即売会。漸く、元の生活に。
今年もやっていた「毎週XXをする」(私の場合は、即売会参加) については、中断したため、私の敗退が確定。
他の人達は、事もなく自分の為すべきことをしていたってことか。

今月以降は、即売会参加の担当に他の会員も組み込まれるらしい。
いざ、予定の無い土曜、日曜が出来ると、何をすればいいのか分からなくなるなあ(3月は、ごろごろしてただけ)。
以前は何して、過していたんだっけ?

-----
まあ、何事もなかったかの如く(若干、暗い気分は残っているが)。
posted by Oz at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44082987

この記事へのトラックバック