2011年02月01日

大丈夫だ、問題ない。

(流行物なので使ってみたが、この言葉の背景を知らないため、同人者として適切なシチュエーションで使えてるか、自信ない。)

先々週の金曜は福岡で用事。
そのあと、即売会のため都城に移動。遠いわっ。
土曜日の朝、即売会の開場時間まで、若干余裕があったので、近くの神柱宮に向かうが・・・

「うわっ」
神社正面の橋を渡ったあと、高めの歩道から足を踏み外す。
なかなか、見事な転びっぷりだったようで、道の反対側にいたおばさんが「大丈夫?」と飛んで来てくれた。
「大丈夫です」と言って歩きだすも、リュックの肩紐が切れてる。
本を詰め込んでいるから、元々負荷がかかり過ぎ。
切れた紐をなんとか固定。背負った時のバランスが悪いけど、やむを得ない。
あとは、右膝をそこそこ擦りむいた位か。
血が結構でてるなぁ。

???・・・なんで、傷口が見える?
ズボンの膝から下が、十字に大きく裂けていた。
さて、困った。近くに着替えを買えそうなところが見当たらない。

で、近くの武器屋で、新装備を購入し、向かいにある文化ホールのトイレに駆け込む。
ズボンの裂け目を裏からガムテープで固定。
即売会参加強行。

結局帰り道でも、代えを買わずに帰京。
いや、ガムテープを内側に貼ったお蔭で、ズボンと傷口が癒着しないし、血も滲まないしで、なかなか都合が良くて。
posted by Oz at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43136408

この記事へのトラックバック