2010年12月25日

20101103 273 -拾陸-(鳥取市)

PB030004t.jpg
鳥取市のイベントは初参加(欠席が1回ある)。
鳥取県でのイベント参加も久しく出ていない。

会場は、鳥取駅からメインロードをとっとこ歩くこと20分弱。
循環バスもあるみたい。
県庁そばにある会場です。

立派な会場だね。会場名が「とりぎん文化会館」となっていたから、私企業所有のもっと小さな建物を想像してたんだけど・・・。
県庁のまん前にあるし、県立文化会館のネーミングライツを鳥取銀行が買ったってところか。

さて、イベント。
サークル数は27(スペースは36)。募集が30スペースだったから、満了してる。
募集よりも配置スペースが多いから、相当窮屈かと思っていたんだけど、まだかなり余裕がある。
それでも、一般を入れるとちょうどいいくらいかな。
(最後にビンゴがあるんで、それほど人が減らない)

このイベントの特徴としては、コスプレ無しで、本が1冊あること、との縛りがあります。
このあたりが参加者数にどのくらいの影響を与えてるのかねえ。
鳥取って、比較対象イベントがないんで、何ともいえないなあ。

雰囲気的には、こなれたイベントって感じで過し易い。
開催回数相応ですね。これからも頑張ってほしい。
posted by Oz at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 即売会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42250703

この記事へのトラックバック