2010年12月23日

20101031 ジョイコミ! vol.14(印西市)

JOYFUL2千葉NT店に、1時間半の遅刻で到着。
2F文具コーナーにある教室が会場です。
まず、エスカレータで2Fへ。階段状では無く傾斜型のエスカレータ。長っ。
で、登り切ると、そこは、クリスマス一色・・・・。ああ、もうそんなシーズンなのね。
ディスプレイ小物に後ろ髪を引かれつつ、中へ。

26スペースの募集枠は満了。
いつも募集開始から、早期に満了してるみたい。
申込受付が、ここの店内でのみ行われるんで、成田に実家のあるうちのメンバーを申込み用に投入。
はじめて、申込書持ってレジに並んだそうだが・・・・はじめても何も、そんな経験、普通は無い(スペース料金の受領書が、レシートってのは、初めて見た)。

主催は、JOYFUL2千葉NT店と、あるサークルさんの共同主催(サークルさんが噛んでるから、スペースがすごし易いのかも)。
開催時間は、10:00〜15:30と長め。
教室自体の広さが無いんで、満了だと窮屈そうに見えますが、スペース内に入れば割と楽(途中、室内の温度がかなり高くなった位が問題かなあ)。
中央の島の椅子は丸椅子だった。まあ、背もたれ付きよりコンパクトだしね。
壁側にも床に、重そうなコンプレサーが置いてあったり、天井からコンセントが下がってたりと、即売会では見たことない空間だなあ。
あっ、隅にテーブルソーがある。指が痛いことになった記憶が・・・。

さて、12:00から1時間、ここはお昼休みをとるんで、会場から出ないといけない(他では、絶えて久しい制度だな)。
まあ、このホームセンターでは、食事するところには事欠かない。

参加者は、中高生主体ですが、ちょっと上の層もいて、一般も会場比で多め。
参加費が安く、パンフも凝ってる割には安めで、色々変わったところのあるイベントですが、なかなか面白い所でした。
正直、どんなものかなと斜めで見てましたが、良い方向に予想を裏切られた感じ。
また、機会があれば出たいなあ。

-----
ここで開催しているのは知っていたが、地元密着過ぎて、うちとして謎のイベントだった。
ここのホームページを探してきた、うちの担当者の情報収集能力を評価しよう。
ちなみに、他の店舗でもやっているようだが、横の連携をとる気が無いようだ。
まあ、店が違えば・・・ってことなんだろうけど、一定の連携は取った方が良いように思う。
posted by Oz at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 即売会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42224070

この記事へのトラックバック