2010年12月23日

20101031 即売会そっちのけで、はまりかける。

携帯が、バイブレートしている。
日曜の朝、8時。
こんな時間にある携帯の着信は、電車の運行情報メールだ。
俺は、無視を決め込んで、枕に顔を埋めた。
続けざまに、また、携帯に着信。
遅れが別の路線に広がったか・・・・。
いや、メール着信にしては、長すぎる。
電話だ。

なにか胸騒ぎを覚えながら、通話ボタンを押した・・・・。
あっ、キーロック中だ、暗証番号を・・・間違ってる?

まあ、起きがけのプチパニックですよ。あわあわしてしまった。
なんとか、出るには出た。
「すいません。朝から熱と咳がすごくって、とても今日の即売会無理です。」

・・・入場券と案内のコピーは貰っていたんで、動き出す(この時点で、遅刻確定なんで入場券はいらないが)。
久々にイベント担当外の日だったのに。
片道2.5時間の長旅で、初の印西市入り。

今回の即売会は、JOYFUL2千葉NT店の内だった(大規模ホームセンターチェーン、NTはニュータウン)。
うわさ通りでかい。
ってゆうか、この辺の建物は皆でかい(京葉線沿線だけが、でかいのかと思っていた)。
千葉は、やはり巨人の国です。

-----
途中、店内を見て回った。
かんな、普通サイズからミニサイズまで色々ある。うわー、おもしれー。
文具とかは、はまるなあ。

-----
で、別棟のペットショップへ。

後一歩で買いそうに・・・・。
アメショーの子猫が2匹、重なって眠ってるのを展示するのは卑怯だわ。
丸まって眠るモモンガも・・・。

熱帯魚水槽のアマゾン川系ナマズが隣のネオンテトラの大群の方を向いて、3匹物欲しそうに重なってるのや、育ちすぎたスーパーラビットが8000円から3000円に値下げとか、痛々しいなあ。
ネオンテトラ的にも辛いかな。
ここだけで、暫くいられる。

-----
外に出てみる。
通り沿いは、大き目の店舗が立ち並んでいますが、通りを奥に1本行くだけで、開発予定の空き地や、元の農村の風景になります(反対側は大規模団地なんで、奥行きがありますが)。
まあ、新規開発地区ってこんなもんだよなあ。
posted by Oz at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42224044

この記事へのトラックバック