2010年12月21日

20101003 COMIC FACTORY 甲州遠足(甲府市)

甲府のイベントは久振り。
我同人人生において、忘れられない(今でも、笑いものにしている)イベントがあった土地だ。

朝、甲府駅にて、今回参加されるウィストリアさんと待ち合わせ、車で送って頂く。
・・・交通の便が悪すぎる会場なんで。
駅は遠く、バスの定期便も本数少なく、臨時便を出すほど人も来ず。
歩く様な距離では無い(近所の人除く)。いや、ずいぶん前に参加した時は、帰り道歩いたけどな(まあ、誤った選択であることは認める)。

今回は、松本の悪の組織コミックファクトリーさんが、峠を越えて甲府で主催されると聞き、参加。
まあ、失敗はないだろうなあ。
大きくこけた所で、「ここでは、こんなもの」と言われれば、納得しそうだ。

数日前に会場側手違えでホール変更とかはあったが、到って順調。
サークルは、110弱。松本から引張って来たのが40程度。かさ上げ分の比重が大きすぎるが、健闘でしょう。
一般は、ちょっと見合わない。
今の甲府では、仕方ないか。
(ライブが初進出した時、確かうちも参加した。あの頃の熱気には遠く及ばず。)
それでも、よくやったというのが結論かな。続けてほしいなあ。

あっ、不満が1つあった。
この日は、近くにある県立考古学博物館の臨時休館日。
なんで、こんな日に。
悪の組織は、悪の組織だよ。ちっ。
posted by Oz at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 即売会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42196960

この記事へのトラックバック