2010年12月20日

20100926 新潟コミティア34(新潟市)

P9260333t.jpg
即売会自体は、いつもの新潟コミティアと変わらず、まあ、まったり。
前回が狭い会場だったため、見た目活気がありましたが、広くなるとやはり閑散とします。
まあ、サークル内の居心地としてはこちらの方がはるかに良い。

で、今回は新会場。
新潟駅から徒歩20分弱で全くの直線。バスもそこそこ通っているようなので、まあ、いい会場でしょう。
ここは、専門学校の持つ会場となり、元はホテルだったそうです。
確かに元ホテルの外観。正面入り口もホテルだ。

取敢えず、エスカレータで4F大研修室まで登る。
途中、ウェディングドレスの展示が見えた。
ああ、ウェディングの専門学校もやってるのか(色んな種類の学校を持っている様だ)。
元がホテルなだけに実地に即した教育・・・なかなか、おもしろいなあ。
で、会場のある階のロビー・・・ホテルだよ。鳥屋野潟がよく見える。
良い会場なんじゃないかな。駅裏方向なんで遊びに行くのには向かないが。

前回、この会場が約束の地であれば良いなと思ったのですが、まあ、海は割れなかったようで、次回は使えず、再び朱鷺メッセへ戻る。
なんでも、学校だけに、来年度の使用は4月以降で無いと決まらないそうで・・・。
なるほどね。
まあ、次々回使えれば。
しかし、イベント間隔が一定しないのは、困ったもんだな。
posted by Oz at 05:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 即売会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42167322

この記事へのトラックバック