2010年12月06日

2010720 アリスのお茶会 20(松本市)

今まで、なかなか日程が合わず、今回初参加。
スタッフが制服着用のイベント(お茶会イメージ?)。

募集の40スペースは満了(毎回満了してる気がする)。
会場が狭いと聞き、そこでの満了は、ちょっと辛いかなと考えていたんですが、サークルのバックスペースは広めで、過し易い即売会でした。
まあ、広さの制約で、サークルに比べて、コスプレは辛そうかな。

スタッフの制服以外で、特徴的なのは申込みが、WEBのみ。
オフラインの案内は無いようです。
普通の即売会としては、どうかと思いますが、サークルの数を抑制しないといけないような感じですので、ここは、これでも良いかと。
あと、本としてのパンフもなくて、1枚の紙にサークルカット載せてあって、これがパンフがわり。まあ、エコなのかね。
一般は、サークル数に見合った感じ。バランスいいかな。

会場は、松本市中心街にある商店街の集会所みたいなところ。
建設されてから、それなりに経ている様なんで、その面の制約は有りそうですが、それでも、使い勝手はよさそうかな。

うち的には、途中、松本在住のウィストリアの天羽さんがやってきたり(渡す物が有ったので来てもらわないと困る)、その関係で、コミックファクトリーの主催、スタッフや、某神社の神職がやってきたりで中々面白かった。

今回の即売会主催者には失礼ながら、予想外に(スペースの居住性もっと悪いと思ってた)良い即売会でした。
posted by Oz at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 即売会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41994877

この記事へのトラックバック