2010年12月03日

20100709 祝賀会

サークル内の祝賀会を開催。
祝われる立場の私が招集したのだが、参加者は私を含め3人。
まあ、この週の初めに開催を告知したからなっ。と、自分に言い聞かせてみる。
東京駅付近というロケーションが不便すぎたか。

今年初めからやっている「毎週XXXXを続け、一番長く続けられるのは誰か?」で、「即売会参加」の私が1位になったことのお祝い。
ただし、本質的に「勝ち」は誰もいないのだが。ああ、胴元 会計担当のみ勝ちか。

「即売会参加」について、大方の予想はGW明けに嫌気がさして、終了ってとこだった(私の予想もこれ)。
他が早々に脱落する中、うちと「心霊スポット巡り」が最後まで争う。
うちが所用のため、07/04の即売会で連続参加を中断するのは、事前に分かっていたので、07/10夜小坪トンネルにて、「心霊スポット巡り」の勝利宣言が予定されていた。
でも、6月末に九州で豪雨に会い断念。なんで梅雨時にわざわざ九州って気もする。これからが彼らのシーズンだろうに。

1日の移動距離も、うちが札幌-宜野湾で1位。
本当は、「魚釣り」がそれ以上の移動をしているのだが、なぜか「釣果を上げる」との縛りを自らに課していて脱落。
うちは「売上を上げる」なんて課してないもん。
1週の移動距離は5位と振るわず。1位は、新宿-グラスゴー。・・・勝てないなあ。

------
この日いる2人のうち、1人は昔からの会員でよく知っているんだが、もう1人は、顔を見たことは有るのだが何者だか分からない。
様子を伺いつつ、話していると、
「どんなコスプレをなさってるんですか?」
「???。・・・涼宮ハルヒを。」
「そうなんですか。」

放置プレイ・・・。
「同人誌」よくわかっていないようで、コスプレと同義としてとらえてるようだった。

その後の話のなかで分かったのは、この人、私のグループの人だ。
それで、顔をよく見ていたのか。
うちのグループからも「同人誌」を分からない奴が出てこようとは。

取敢えず、同人誌の説明をした。
さすがに自分のグループの者を巻きこむのは気が引けたんで、興味を持たせないように・・・。
まあ、熱心に説明しても興味を持ってくれるわけではないけど。
萌えだのjapan foolだの言っても、アンテナの向いてない相手には伝わらんからな。

その他の話については、機嫌良く話し合った。
で、うちにあるウランガラスのグラスを一客譲ると約束をしたんだが、帰りの電車内で、激しく後悔。

あと、「わたしはコスプレしない」と言い忘れた。
posted by Oz at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Blind Vision
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41957606

この記事へのトラックバック