2010年12月02日

20100704 Chaos Festival Vol.7

P7040018t.jpg小樽初参加。この会場も即売会に貸し出すの初めてじゃないかな。

駅から寄り道をして、会場に向かう。石原裕次郎記念館を過ぎて会場が見えてくる。
うう、会場の1Fホール、外から丸見え。

ホール自体はそんなに大きいわけでもないが、サークル数的にちょっとさみしい感じ。
柱が邪魔になる作りだね。
あと、スペース内の後ろに余裕が余りないのが気になった。

イベントとしては、かなりのまったり感。
サークルとコスプレの比率は良いんだけど、絶対数がね。

ホール外には、マリーナだけにボートに関する展示がちょっとだけ有った。
お土産&ボート関連ショップもあったんで、ちょっと覗いてみる。
ボートに貼るシールが面白い。
小田原型の錘も売られていた。なぜか、綺麗にレイアウトして。
併設の喫茶店でソフトクリームを買って、ボートを見ながら食べる。
ソフトクリームのコーンに巻いてある紙に、これを製造してる会社のキャラが描いあった(地元の会社ではなくて、全国区の会社。昔ながらの男の子と女の子が描いてある)。
俺の子供のころから、このキャラ変わって無いんじゃないか?近代化のあとが見えないけど。

終りの挨拶時、主催さんがなかなか野心的計画を言っていた。ちょっと興味が・・・。
posted by Oz at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 即売会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41945941

この記事へのトラックバック