2010年12月02日

20100704 びくびく

金曜日は、札幌でお仕事。
仕事の終りに「今日はこのまま東京に帰るの?」と聞かれる。
「日曜日に小樽に行くんで、泊りです。」
別の事に気を取られていたので、うっかり本当の事を言ってしまった。
「日曜日、私も親戚を連れて小樽の石原裕次郎記念館に行くんだよ。」
えっ、そこは即売会会場の隣・・・・。
「私は、小樽中心部"だけ"を回る予定なんですよ。」

-----
会場そばの小樽築港駅には、大きなショッピングモールがある。
そんな所には見向きもせず、即売会終了後、逃げるように小樽を後にした。

-----
夕張メロンサイダーを飲んだ。可もなく不可もなく。
メロンの間で笑ってるりボンちゃんがかわいい。

-----
羽田に向かう飛行機。
機内販売物に「ハスカップティー」が有った。
2週間後のTea Partyで会う人へのお土産、これでいいや(こんな普通のものは駄目だという、心の中の人との葛藤もあったが)。
商品は丸いアルミケースに入っていた。
ん?なんでケースの蓋ちゃんと閉まってないの?封のシールも剥がれてるし。
スチュワー・・・(ポリティカルコレクトネスっ)を呼ぼうとするが、ちょっと気付いたことが有った。
ケースを開けてみる。
中は、アルミパックに包まれたお茶。低い気圧で、アルミパックが膨れていた。
理由は分かったけれど、注意書きとか必要じゃないのこれ?
posted by Oz at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41945900

この記事へのトラックバック