2010年11月23日

20100529 高くついてる。

P5300091t.jpg3月のコミケspにて、人を宅急便扱いしたサークルより、お礼を兼ねた飲み会のお誘い。
お礼の割には、土浦に呼び出した上に、代金取るんだ・・・。
まあ、ここの会長さんのご両親が飲み屋さんをやっているので、そこでの開催。
料金は、格安ではある。
でも、こちらは、私が金沢より持ち帰った清酒、うちのサークル名義でワイン、うちの
代表名義で清酒を差入れ。
こうゆう贈答品に情熱を燃やすサークルですから、そこそこの高級品。

「翌日は、日立の即売会行ける日程にしといたよ。」
そんなところは、気を使わなくてよろしい・・・。
てゆうか、土浦から日立が、どのくらいの距離か、県民のアンタが一番知ってるだろうに。

参加者は都合6人。
うちからの清酒2本は、一旦、奥に引き込まれ、安酒に化ける。
元の2本は、この店のご主人が、常連さんと飲むとか。
おいおい。
・・・・まあ、この日の参加者は、酒の味の分からない人なんで何の問題もなく。

料理は美味しいし、座敷に隔離されているので、好き放題アニメと漫画の話をした。
このサークルの人たちは、最近の作品を押さえているので、ためになるわ。
これで、暫く知ったかぶりできる。
ただ、不安なのは、この人たちの推奨銘柄、本当に信じて良いのか?
昔から、ちょっと外した作品をやってる人たちだぞ。

まあ、そう言いながら私は早い段階で話からは脱落。
一人と指しで、高橋葉介先生のことを語り合う。
『仮面少年』と『ライヤー教授の午後』メインで。

明け方、この座敷で座布団に埋もれて仮眠。
posted by Oz at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41819756

この記事へのトラックバック