2010年06月15日

20100523 北陸本専 4(富山市)

P5230030t.jpg今年は、富山で開催(過去3回は金沢)。
うーん、うち、こことライブで、今月3回も富山出てるぞ。

会場は、富山国際会議場(私は初めての会場)。
向かいは富山城。
繁華街そばのため、かなり便利。
富山駅からは、ちょっと距離がありますが、路面電車の新線が目の前を走ってるんで、そこは問題なし。
うちは、今回もバスで金沢から参上(繁華街そばなんで、近くにバス停がある)。

会場は、金沢で使っていた会場より広いんで、なかなか過ごしやすい。
サークル数は、100強。満了には届きませんが、一般の休憩スペースとか作ると、ちょっと余裕がある位の感じ。
一般は、混んでいる程ではありませんがでは、まったりでもないくらい。
ただ、天候不順の影響があるのか、減り時がちょっと早いか。
総じて、健闘されてます。とても富山の即売会とは思えん。
金沢での開催よりも良い(売上も)気がする。
次は、即売会が絶えて久しい、高岡辺りでやってほしいなあ。

で、午後ちょっと席を外して、戻ってみると、うちの本を熱心に見ている女性がいます。
うちの客層からすると、ずいぶん若い方なので、購入までにはいたらんだろうと思ったのですが、ご購入。
「四日市のイベントに出てませんでしたか?」と。
なんでも、そこで見かけて気になっていたとか。
心爆で見たのかな。ほかのイベントだと、ちょっと昔すぎるから。

うーん、いろんなとこ出とくもんだね。有難いことです。
ただ、四日市がらみで声をかけられるのは、これで4回目。
以前、千葉の館山でも言われた(これは、心爆以外のイベントで見たそうだが)。
あと、2回は、四国と、九州(私の担当ではなかったんで、詳細不明だけれど)。
同一地域内で見たというのは、割とあるけど、なぜ、四日市ばかりが遠いところ?

終盤に主催側からアナウンス
「北陸本線が強風でダイヤ乱れ。特急はくたか(上越新幹線に接続)が終日運休したようです。」
この時間で、終日運休決定とは。
まあ、米原方向は無事のようだからいいけど(至って、私は翌日の帰京予定)。
で、このアナウンスのあと、鉄道系ジャンルの方が、なかなかの盛り上がり。
まあ、あれだ・・・。向うの領域の話だしな。
posted by Oz at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 即売会
この記事へのコメント
お世話になっております、Wです。
神社情報チェックしに来ましたΣ(--)ゝ
部外者でもコメOKとのことで、まずはご挨拶まで…

(出よう出ようと思って、毎回逃している「北陸本専」ですが、これって年1回ですかね?
次も富山だといいなあ…
Posted by 天羽 at 2010年06月17日 01:31
いらはい。
まあ、ここ、部内者は、あえて触れないトコだから。
神社情報って、あんなもんで大丈夫?うちの中で先行する仏教系と耶蘇教が感想しか書かないんで、こっちも方角とか様式をはずして載せてるんだけど。

「北陸本専」年1回ですねえ。次は金沢で開いてもらわないと、金沢で出るイベントが無くなってしまう・・・。
Posted by Oz at 2010年06月19日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38934409

この記事へのトラックバック