2010年06月13日

20100522 コミックステイト in 岡崎 65(岡崎市)

P5220024t.jpg一昨年、別会場での回に参加しましたが、この会場には久しぶりの参加となります(耐震工事していて、使えなかったみたい)。

土曜日ということもあるんでしょうが、サークルは40強(募集スペースは200)で、会場の広さに比べると、かなり寂しげ。
入場を始めた一般列が、更衣室に続々と吸い込まれていくのは、壮観だねぇ。
一般は、コスプレが多いなあとの印象でしたが、時間が立っても、あまり増えた印象がない。
先頭のコスプレさんたちが目立っただけで、実数がそれほどでもないのかも。

で、カタログを見てみると、代表氏の挨拶で「少しずつ淋しくなってきています」と、率直に認めてられます。
・・・・・前回出た時も思ったけど、カタログが値段の割には、実にシンプル。
うーん、料金取ってもいいけど、もう一工夫がほしいなあ。

またーり、時々見ていってくれる人がいるくらいなんで、気ままな時間を過ぎしていましたが、とある男性のお客さん、神社本を除くほぼすべてをお買い求め。
今回は、種類が少ないんで、3種類だけどね。
剛毅。。。。な。この買い方今月2回目だぞ(今回は、持込分がフルセットではないので数がちがうが)。
有りがたいは、有りがたいが、何事?・・・。

写真は、会場横の建設記念碑。地名/会場の「竜美ヶ丘」は、岡崎城(竜城)の辰巳方向に有るからだそうで。

posted by Oz at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 即売会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38900250

この記事へのトラックバック