2010年06月07日

20100509 Elysian 15(札幌市)

P5090165t.jpgこのイベントには、1年ぶりの参加。
会場の札幌コンベンションセンターは、初参加。このイベントも初めての利用となります。
地下鉄の駅からは、ちょっと歩くけど、道すがら大きなショッピングセンターがあったりして、広い歩道も歩きやすい。
会場自体、外も中もきれいで大きい。
ここのホール利用だと、天井が高いのも良いね。
会場に比べて、サークルが少ない気もしますが、本オンリーはその位の余裕があった方が、ゆったりして良い感じ。
(170サークル/募集は300スペースだから、余裕有りすぎではある。)
それに、ある意味、普通の即売会。ほっとするわ。

全体に落ち着いた感じで時間が過ぎて行きます。
で、何をどうしたのか、うちの本を6種類お買いになられた方が、いらっしゃいました。
剛毅な・・・・。
うちのスペースのなかで、唯一売れる本の『じんじゃらん』以外を全て選ぶという見たことのないパターン。
何となく、笑いそうになった(いや、この系統を気に入ってくれる方は有難いのだが)。
・・・たまには、こういうのも良いでしょう。
で、6種類中複数あったのは2種類。スペースが一気に空いた。

帰りの荷物もみるみる軽く・・・なんないな。今回はお土産が多いから。

さて、次回もこの会場で開催。
その次は、もともと使っていた札幌駅前の会場。
キャパが少ないんで、どうなることやら。
本以外の販売物への縛りを強化するようではありますが、会場によってレギュレーション変えるは、煩雑過ぎないか?との思いがあるので、評価は効果次第だなあ。
posted by Oz at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 即売会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38811346

この記事へのトラックバック