2010年04月30日

20100314 タトコン 07/タトホン 04(港区)

都産貿着。
あれ?列は?
今回は、会場の外に列がない。
この会場、複数の即売会が一度に開催されるため、大抵どこかの列が外にあるんですが、今回は見当たらない。
いつも、昔はこんなもんじゃ済まなくて、会場前からどんどん列が伸びたもんじゃがなぁ・・・と、若かりし頃を懐かしんでいたのですが。
この日は4つくらいのイベントがありましたが、東方系の大規模イベントがビックサイトであったらしく、主力イベントはこの日を避けた模様。

まあ、TAT-HONにはあまり関係ないでしょうが。
開場直前、取敢えず賑やかしにと、少ない一般にエレベータホール前で列を作らせ、「サークルで手の空いてる人も並んでほしいな」と。
この緩さが好きだな。
回を重ねるごとに緩さが板についてきてる。
開催初期のころは、造形系から出てきて、毛色が違うイベントだったんで、かなり軽くみていたんですが、
これだけ安定感(しかも、掴みどころのない)が出てきて、他の中堅の創作オンリーが無くなってくると貴重なイベントだなあと改めて実感。
今回は、本来の造形系のTAT-CONとの同時開催だったんで、日ごろ見ない造形系サークルもいて、面白かった。

次は、会場確保の関係から12月、さてどうなりますか。
posted by Oz at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 即売会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37467741

この記事へのトラックバック