2010年04月23日

20100221 Comic Kep 1(熊本市)

P2210031t.jpg熊本市のイベントは久しぶりの参加。県南部は去年出てるけど。

今回は熊本には珍しい個人主催による即売会。
主催さん、かなり力が入ってます。
一か月弱前に参加案内は届くわ。参加案内とは別便で、パンフが事前郵送されてくるわ。
(パンフ郵送時のセロテープの封、「剥がししろ」が作ってある。すげー。)
こんなにサークルチケット早いと無くすなあと、思っていると、「モバイルチケット」のサービスも。
サークル入場券がメールで携帯に送られてきました。
このサービスは初めてみるな。
なかなか便利がいいねえ。ただし、コピーがいくらでもできるから、100スペース以上のイベントには不向きかな。

会場は、「熊本市国際交流会館」文字通り国際交流が目的の施設。
1Fには兵馬俑が。。。
熊本市中心街の一角で、熊本城眼下。
しかも斜め前は、物産館だ!!。会場入り前に見に行っちまったぜ。

サークル数は約40(募集は50)、会場比では、やや余裕がある感じ。
熊本市のイベント中では、もう1つのいろんな意味で"名高い"あそこに、まだ一日の長ありな感じでしょうか。
ただ、主催の意気込みが随所に伝わってくるんで、なかなか楽しく過ごせました。
第2回目は、6月に確定しているそうなんで、頑張ってほしいものです。

posted by Oz at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 即売会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37320693

この記事へのトラックバック