2012年03月21日

Revenge

昨日のTAT-HON。即売会後、「浜松町白熱教室」として、"面白いとは何か"についてのディスカッションを行っていた。
私にしては、珍しく残って参加してみたのだが、盛り上がり始めた辺りで、所用のため退出。
面白い企画だったのになあ。

今回は、パンフにお買い物券を付けてみたりと、ここはどんどん変化してる。
しかも、一捻りは忘れていない。
ただのお買い物券では無く、本用、造形用、CD用がセットになっていて、日ごろ手を出さない物に目を向けさようとする辺りは、大したもの。
それでいて、ゆるーい感じが何とも好きだ。

-----
浜松町から、新宿に移動。
即売会の参加計画を立ている者と、第3クオーター(7〜9月)の打合わせ。

話を始める前にいきなり、頭を下げてきた。
機先を制され、ちょっとたじろぐ。
6月の予定を大幅に変えたいのと、土曜日は原則イベントを入れない、というのを止めたいらしい。
「6月に土曜イベント入れるは、もう同意してるでしょ?」
いや、温泉街で開かれるイベントがあってさ、朝、ギリギリまで温泉に浸かって・・・っていうのに、引かれて・・・。
「あと、2つ土曜日にイベントを入れたい。」
バカなの?
日曜4つと土曜3つで、合計7つ。祝日の無い月で、この数字は記録だと・・・。
まあ、確かにないよな。
計画だけ立てる人だから、より困難な方向に向かうのは分かる。

彼は、私のほかに2人の参加イベントをコントロールしてるけど、先に向こうに声をかけ同意を得るも、イベント内容の縛りで参加不可。
最後にうちだからなあ。手続き上は、完璧。
話をさらに上に持って行くと色々差しさわりがあるので同意。

イベントの参加要項を確認。
ん?学園ものオンリーって、何?
他が引っかかったのはこれか。これはうちも無理だぞ。
「創作系は、何でもアリだそうで、学園もの縛りは二次だけ。」
ふーん。

-----
さて、向こうが下手に出ている間に交換条件。
「1.私がフォロワー数競争で最下位になりそうな時は、君のグループの決定を無視しても、私のフォロワーになること。」
「2.第4クオーター以降、参加即売会の決定権をこちらに引き渡すこと。」
2は、拒否され、「君以外に四名のフォロワーを確保すること。」で、合意。

今のフォロワー3名+仮想フォロワー3名+この5名の10名いれば、最下位は防げそう。
「1人計算があってませんが?」
いや、今のフォロワー3名は、本当に半年先まで付き合ってくれるか?きっと、裏切る。
ああ、裏切った時の報復も準備しないと。
「twitterでも、炎上とかあるのかね?」
良く分からないが、なんかありそうな気がする。
3名のプロフィール確認しつつ、「向こうの方がフォロワー数、桁違いに多いんで、勝てないと思いますよ。」
そうか、仕掛けるとなると、向こうのフォロワー全てが敵か。
厳しいな。勝てそうな相手で、経験値を積むか。
「いや、今は貴方がスライム並みで・・・」

むう、こうなったら、速やかに、先制攻撃あるのみ。
posted by Oz at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Blind Vision

20120320 @foabv tweets

foabv / Oz
港区、浜松町・都産貿。一般列がすごかった。うちが参加する即売会とは、別階だけど。こちらは、56サークル。一般は少ない(そうとう)。まったり、気楽でいいやね。割と好き。 at 03/20 11:38

foabv / Oz
順調。神社本もっと持って来るんだった。上階は、ケモノオンリーらしい。うーん、解らない世界だな。 at 03/20 12:45

foabv / Oz
後片付けも完了。まあ、面白いイベントだったのではないかなぁ。終了の挨拶の中の反省点として「チラシの表に、イベント名をいれた方がよかった」と出るのが、ここらしい。 at 03/20 15:41

foabv / Oz
@pure_crystal そんなのがあってもOKなイベントなんでねえ。あそこまで力が抜けてる(主催さんがそう思ってるかは、知らないが)と、これもアリです。 at 03/20 16:36

posted by Oz at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | tweets